FC2ブログ
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

チャリラ~

今日もチャリ乗ってる?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: --  |  コメント: --
Top

 

2008.09.21/Sun  18:18:39

 
トライアスロン結果報告 
 

かなり遅いレポートですが、9/15 に昭和記念公園で行われたトライアスロンの結果報告を・・・。

 

結果から言うとバイクで一周ミスりました。レース後にBBQで肉食ってる時に気づきました。

スイムがあまりに遅かったため、バイクで取り返すべくかなり気合いが入っていたのですが…結果一周足りず。ランはスイムの影響か、背筋が攣りそうになり、何度か止まってストレッチする有様。ボロボロです。

いやぁ、ゴール直後は達成感に満ち溢れていたのですけどね…。一周ミスに気づいた時は信じられませんでした。

反省点は…

  • スイムが力不足。ビリにだけはならないように必死だった。
  • スイムからバイクのトランジションでウェアを着る際、体が濡れてたせいかウェアが引っ掛かってなかなか着れず、誰か引っ張って~~!って感じで泣きそうでした。かなりのタイムロス。ウェア着るだけで3分はかかった感じ・・・。
  • バイクは注意事項も地図もメーターも見てたのにミスった。12キロほど走ったところで走行距離のチェックをしてはいたけど、4週目が別コースだと思っていた自分は迷うことなくメインコースから外れてバイクのゴールに向かい、気づいたらいつのまにかゴールでラストスパートできず。それでもゴールした時は次のランへの移動に必死なのでバイクの距離が足りないことに気付かず。
  • ランは前半、何度も背筋が攣りそうになり超スローペースで走ったり止まってストレッチしないといけなかったので何とも言えず…。ほぼ復活した最後の一周は良いペースで走れましたが、それ以外は歩きペースでした。
  • 昼飯を持参するのを忘れた。なんとか出走1時間前にうどん&炊き込みご飯にありつけましたが、案の定レース中ゲップしまくりでした。


反省点だらけだ。でも、初(ミニ)トライアスロンでしたが、とても良い勉強になりました。

タイム狙ってる人はトランジションが早いですね…。想像以上でした。おれも練習しよう!かな。

あーーーくやしいっっ!!!来年リベンジします。



応援メッセージ頂いた方、ありがとうございました!

スポンサーサイト
カテゴリ: 未分類
Top

 

この記事に対するコメント

Seibong-せいぼん- URL
こんばんは~
初トライアスロン完走(!?)おめでとうございます!
カナヅチな自分には、絶対できない種目です(笑)

昭和記念公園では、デュアスロン(ラン&バイク)も開催されているので、そちらは出てみたいなーなんて思ってはいますが。。

来年のリベンジがんばって下さい!
yuuki URL
こんばんは!
僕もスイムが苦手&練習する機会が一番少なく克服が困難なので、デュアスロンに興味あり、なんですが、経験者によるとデュアスロンのほうがトライアスロンよりきついそうで…。でもやってみたいですね。

コメント入力

管理者にだけメッセージを送信

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋の私書箱の紹介です
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。