06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

チャリラ~

今日もチャリ乗ってる?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: --  |  コメント: --
Top

 

2009.01.25/Sun  09:29:25

 
三浦半島ほぼ一周 
 

金曜日は新宿で友人との新年会で飲み、帰宅後もテレビ見たりしてたら寝たのは2時。5時起きなのに大丈夫かな、と思いましたが目覚ましなしで5時起き。小学生の遠足か、歳かw

 

うちを6時に出て、調布に7時集合、多摩川を下って1号線、横浜、山下公園、と進みさらに南下して八景島、浦賀、三浦半島をほぼ一周し、逗子で食事、境川を北上して16号を走り4時半に帰宅。

P1050176

 

詳細は一緒にいったメンバー(黒こんぶさん、akirasekひろしさん、前回から参加のOさん)のブログを見てもらうとして・・・。

 

今回のハイライトはやはり三浦半島での出会いと風でしょう。

三浦半島の軽い上りを走っているときに前にピンクのお揃いジャージを着て走っている集団がいました。坂の上で信号待ちしている集団に追いつくと一発で分かりました。鶴見信吾辰吾さんのLegonのチームだと。そして鶴見さん本人が先頭にいることもすぐ分かりました。やはり俳優さんは一般人とは違うオーラをもっているものですね。しばらくすると鶴見さんがスルスルっと私どものほうに下がってきて「どちらからですか?」と声を掛けてくれた。同じ自転車乗りでもやはり他人には声はかけずらいし、相手が有名な人だとさらに声なんてかけていいのだろうか、となってしまうのですが、あちらから声掛けてくれました。デジカメを取り出す余裕がなかったので写真はほかのメンバーまかせ。鶴見さんが運営しているSNSの紹介状もいただき、帰宅後さっそく登録。いろいろイベントがあるようで、また一緒に走るのも楽しそうだなぁ、なんて思いながら。ジャージも欲しいなw

P1050178

 

その後は恒例のゆうき食堂へ。そして初ゆうき食堂は初メンバーOさんには恒例のごはん大盛り。だまされて大盛りにしたわりにはしっかり間食してました。さすが。

P1050186

 

僕は地カマスフライと刺身(びんちょうマグロ)一点盛り。non 大もり。

P1050188

 

そして恒例のちょう満腹感&ゲップにやられながら境川へ。追い風かな~なんて期待しましたが、みごとに逆風。

 

こういうロングに行くとき(に限らないでしょうけど)って先頭に出て列車を引かなきゃなって思うんですが、なんせ道を知らない、覚えてない…。ちゃんと勉強してから来いって感じですが、つい知ってる人任せにしてしまいます。いけませんね。反省。

 

境川は道を知っているので先頭に出るようにして、それまで以上に先頭交代を頻繁にするようにした。けど、通常どれくらいの頻度で交代するべきなのか知らないので、とりあえず前が落ちてきたら交代。落ちてくる前に交代するべきなんだろうけどね。チーム内でどれくらいの頻度で交代するべきなのか決めておいたほうがいいんだろうな、と思った。それとも、当り前な間隔ってあるのかな?

 

 

走行距離 170.4km, 時間 6:29.23, 平均速度 26.2km/h, 平均心拍 143bpm, MAX心拍 184, 平均回転数 87rpm

 


12/25: 名前訂正。すみません。

スポンサーサイト
カテゴリ: 未分類
スレッド: 自転車(スポーツ用)
ジャンル: スポーツ
Top

 

この記事に対するコメント

ヒグ URL
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。ピンク集団の一人です。
こちらはしばらくぶりに復活した仲間の
復帰を祝う走行会でした。

なかなか風が強かったですね。
またお会いできたらよろしくお願いします。
akirasek URL
あの向かい風だとたぶん15秒から20秒くらいでローテするのがいいんだと思う。速度が上がればもっと速く。
前を走っている俺も悪くて、本来前が下がって自然に後ろが前に出るのが正しいんだよね。後ろから抜いて・・・だと際限なく加速してくことに・・・。つまり昨日のはローテではなくてチギリあいですな・・・汗

境川はそうでもなかったけど、もそっと恒常的にローテーションする練習しないとですねぇ。(チーム全員でロードレースに出る機会はそうそうないだろうけど、個人で参加した時にも必要になるスキルだと思うので)
黒こんぶ URL
ローテにもちぎりあいにも参加できずにすんません。
「辰吾」が正しい感じですよ。
黒こんぶ URL
誤字があったので訂正。

ローテにもちぎりあいにも参加できずにすんません。
「辰吾」が正しい漢字ですよ。
yuuki URL
ヒグさん
またLegonのみなさんにどこかでお会いできるのを楽しみにしてます。

あきら
本来は前が下がってくるのね…。どんどん下がってきちゃってくださいw

黒こんぶさん
ご指摘ありがとうございます。

コメント入力

管理者にだけメッセージを送信

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつものメンツ(黒こんぶさん、ひろし、Yuuki)に前回和田峠も参加の O さんでロングライド再び。今回は山が凍結してるシーズンなので、坂馬鹿大好きの黒こんぶさんには申し訳ないけど、南方面の三浦半島へ。7 時多摩河原橋集合で多摩サイを南下、国道 1 号に入ってあと?...
いつものメンツ(黒こんぶさん、ひろし、Yuuki)に前回和田峠も参加の O さんでロングライド再び。今回は山が凍結してるシーズンなので、坂馬鹿大好きの黒こんぶさんには申し訳ないけど、南方面の三浦半島へ。7 時多摩河原橋集合で多摩サイを南下、国道 1 号に入ってあと?...
akirasek の企画で三浦半島ほぼ一周してきました。いつものメンバーと前回から参加のOさんの計5名で7時多摩河原橋集合です。 コースは、往路が http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=444caa8133cf2b8d9b3bdf8a2269b98e、復路が http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=62d0f3d
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。