06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

チャリラ~

今日もチャリ乗ってる?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: --  |  コメント: --
Top

 

2009.02.21/Sat  00:14:04

 
ニューホイール 
 

我が家に一足早く春がやってきました。みなさまの期待通りキンキラキン。

 

通勤用ホイールは手組の OpenPro で満足だし、次買うとしたらレース用でしょうってことで、候補は Eurus かShamal。一本目はカムシンのゴールドだったので、次はシルバーのEurusかチタンカラーのShamalか、って手もありましたが、やはりカムシンゴールドを履かせてた時のネオプリ君が忘れられず、Shamalゴールドで行くことにしました。今年モデルの2way fitシリーズのシャマルはチタンカラーしかなく、ゴールドしか視界になかった私は旧モデルで。

IMGP5208

えぇ。色でしか決めてませんよ。見た目重視です。軽さ&走行感は二の次。

 

恒例の実食!

080426-thumb

 

じゃなくて、実測!(浮足立っております)

 

前625g

カタログ値は605gなので+20g。

後832g

カタログ値は790gなので+42g。

 

なんじゃそりゃ!チューブ一本分だぞ。

ってのはどうでも良いくらい格好良い。涎モノです。ぜんぜん自転車に興味のない妻(テレビ鑑賞中)にもいろいろ説明しちゃいました。前後のこのリムの高さが違うのはね…とか。くだらん話に付き合わせてすまんのぉ。

IMGP5212

これにミシュランPro3Race 23C と Pana R-Air、スプロケは以前カムシンに付けてた Veloce12-25 を履かせる予定。いいの、ヴェローチェで。レコードとか無理ですから。

 

ていうか、我慢できなくて履かせちゃいました。

IMGP5218

なんだかとってもスポーティ~。

 

↓は今までつけてた Open Pro x Vittoria。汚ね~。そういえば土砂降り昭和記念エンデューロ以来ホイールもタイヤもろくに洗ってなかった…。上のおニュー写真と比べるとくすんでるし。でも、まだまだ通勤用に履くんだから綺麗にしなきゃ。

imgp5222

 

それよりも、くるくるって手で回してみたところ、カンパホイール特有の、あの前後走ってる人に対する嫌がらせのカラカラ音が無いんですけど。物足りないんですけど。

まぁ、グリスアップでちょっと大人しくさせようと思ってたんで良いんだけど…。

 

実走はまた後日。


スポンサーサイト
カテゴリ: 自転車
スレッド: 自転車(スポーツ用)
ジャンル: スポーツ
Top

 

この記事に対するコメント

akirasek URL
ああ、この金色にチギられるのか俺・・・ヽ(`Д´)ノ

いいなぁ~
yuuki URL
いえいえ。まだフレームが鉄ですから。あと~グラフもでないし。あと~。。。
言い訳たくさん考えとかなきゃ。
黒こんぶ URL
おお~、本物のSHAMALだ。バックの赤にゴールドの G3 が映えるねぇ。
ポンドさまさまですね。
HiroKa URL
まさか、つぎも考えてるんじゃないだろうねぇ。
yuuki URL
黒こんぶさん
UKからじゃなければ買えませんよね…。

HiroKaさん
次って…しばらくはもう何もないですよ~

コメント入力

管理者にだけメッセージを送信

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。