FC2ブログ
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

チャリラ~

今日もチャリ乗ってる?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: --  |  コメント: --
Top

 

2009.03.08/Sun  22:21:35

 
BRM307青葉200 完走 
 

7時半スタート組みだったので、6:30頃、スタート地点のあざみ野に行くと7時スタート組みの黒こんぶさんと akirasek を発見。

 

akirasek 号

RIMG0047

 

最初に黒こんぶさんがスタートし、その数十分後に akirasek 出発。

 

7時半スタート組みの俺とサーチ男さんはそれからブリーフィングを聞き、車検し、7:25 頃に二人同じ組でスタート。akirasek に遅れること30分ちょい。こりゃ追いつかねえな、と思いながらのんびりスタート。

RIMG0056

 

中原街道に出るまでの道がいまいち頭に入ってなかったのでサーチ男さんに引いてもらう。後ろには10数名の大所帯。無事中原街道のアップダウンに入ると、後はとりあえずPC1の二ノ宮までのコースは頭に入っていたので、ブルべ初参加という身で僭越ではございますが、集団を引いてみる。ひとつ登って下って、さらに登ったあたりで信号に引っかかってしまったので振り返ると・・・やばい、離れてしまった。気負いすぎました。後を気にせず走ってしまった。みんなの姿が見えないし(眼悪いってのもありますが)。きっとどこかの信号に引っかかってしまったのだろう。

 

待つのも何なので…このまま行ってしまおうと決めました。ということで目標はPC1で黒こんぶ&akrasek組に追い付くこと。で、後先考えずに行けるところまで Gooooo~~~!!! 追い風もあって40km/h前後で一人TTモードです。

PC1に着くと黒こんぶさんを発見!やった♪ 目標達成。しかし、akirasek の姿がありません。聞くと、先に行ってしまったとのこと。「今日はLSDで」なんて言ってたのに・・・さすがアキラ。期待どおりですw

RIMG0058

 

俺はというと・・・明らかに飛ばしすぎてすでにひざ下に張りが。これからまだ150km近く走るし標高差1000m@大観山を登るというのに。

 

しばらくするとサーチ男さん登場。と思いきやあっという間に去って行ってしまいました。話には聞いていたけど、さすがブルべ経験者。休憩時間短いですね。

トイレ行列もあって、30分近く休憩してしまった。そこからは黒こんぶさんと二人でランデブー。のはずが、途中ではぐれてしまいました。後で聞くとバスに幅寄せされて動けなくなってしまったとのこと。その間俺はというと前を走っていた方に付いて行ってたら気づくと山の中に…。あれぇ。海沿いをずっと走るのじゃなかったっけ?やけに景色が良いし、ずっと下のほうに道が見えるんだけど、あっちじゃないの~なんて思いながら山登り。PC2@湯河原で確認すると、やはりミスコースだった模様。うぅ。

RIMG0059

 

PC2では正しい道を走ってきたサーチ男さんと黒こんぶさんが先に到着してました。ご心配おかけしました。

大観山入口?まではサーチ男さんに案内してもらい、そこからは黒こんぶさんと二人で山登り。途中、足を何度も攣りそうになってしまった。案の定、ですよね。あんだけしょっぱなから飛ばしてれば…。写真を撮るために停車するも、足が攣ってしまうため片足立ちができずしばらくガードレールにしがみついてもがいてました。

RIMG0061

RIMG0063

残り3kmくらいで黒こんぶさんに離されてしまう。ピナレロFP5パワーだ。シャマルパワーは時速7kmが精一杯でした。

頂上に着くと黒こんぶさんが待っていてくれて、無事合流。

RIMG0067

RIMG0069

 

大観山頂上から次に目指すはPC3@仙石原。勝手な思い込みで5km程度でつくだろうと思ってました。実際は20kmほど・・・。途中空腹に襲われボーっとしてきてしまったので、非常食としても持ち歩いていたチョコを食べる。と思いきや落としてしまう。ショック!慌てて拾う。3秒ルールセーフ!なぜかこのときはすんなり足を着いて降りれましたw

 

仙石原まではかなり寒く、しかもちょっとした登りがつらい。普通なら勢いだけで行けるような坂がとてもつらい。PC3では絶対ラーメンを食べる!ラーメンラーメン!と呪文のように唱えながらなんとか頑張る。そして無事ラーメンゲット。しかもBIG。幸せ。

RIMG0072

 

ここでもしばらくするとサーチ男さん合流。ダメダメ、言いながらも早いですねぇ。

あまり長居すると体が冷えてしまうので、黒こんぶさんと二人で先に出発。しばらく下りなのだが・・・観光バスが遅い。抜けない。ストレスのたまるダウンヒルに。

 

茅ケ崎のPC4まではのんびり回復走?回復走というか、バテバテでスピード出せません。

PC4で休憩してるとまたもやサーチ男さん登場。そしてPC4を出るころに akirasek ゴール、のメールが。はえ~。

 

うちらはあとはゴールを目指すのみ。なんだけど、交通量多すぎ。なかなかペースアップできず。あたりも暗くなりはずめたのでライトオン。

 

ゴールに着いた時にはすっかり真っ暗。6時半ジャストでした。7時半スタートなのでぴったり11時間。

RIMG0078

 

実際走ってた時間は多分8時間半チョイ。(スタート-ゴール間のみの計測はせず…)

休みすぎなんだろうな。でもどれも完走には必要な休みでした。

 

反省点

- しょっぱな飛ばしすぎ。終始快適に走るにはもっと抑えるべき。飛ばして抜いていった人たちよりも結局はゴール遅かったし。それが休憩時間短縮にもつながるかな。

- ノーマルクランク + 12-25スプロケはやはりまだつらい。大観山は50回転とSFR状態。登りがある時は 13-27 にしとくべき。回せたとしても12は要らないし。

 

Total 247.3km 9:58:11 Ave 24.8km/h 143 bpm 84rpm

スポンサーサイト
カテゴリ: 自転車
スレッド: 自転車(スポーツ用)
ジャンル: スポーツ
Top

 

この記事に対するコメント

akirasek URL
「暗くなってから帰るのが嫌だったから・・・」ということにしといて。嘘だけど・・・

いやー中原街道であんまり前が遅いのでペースがつかめないんで、ちょっとだけ前に出るつもりで踏んだですよ。チョっとだけ。チョっ・・・・

って、ことです。

その後はエラい集団に紛れ込んでしまい、メールする間も写真撮るひまもほとんどなくマジ走りしてました。

LSD じゃなくてメディオだな、今日は。
yuuki247こんばんわ、ラサールというものです。

今年からブルベに参加しています。
BRM222に続いて、BRM307は2回目のブルベでした。
自分もPC1までオーバーペース(といってもたいしたことは無いですが)で、脚が攣ってしまい、ほぼ12時間かかってのゴールでした。

曇りがちでしたが、雨が降らなくて良かったです。
yuuki URL
akirasek
そうね。そういうことにしておくよw
といいつつ、ちょっとうらやましい。

ラサールさん
こんばんは!ブログちらっと見ましたが、いましたいました。左のチャック閉めてない人。スタート集合場所で見かけました。きっと壊れてたんだろう、と思ってましたがやはりそうだったんですね。

ほんと、晴れてよかったですね。z前回の神奈川200は大変そうだったんで。

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
黒こんぶ URL
お疲れ様。
そうはいいつつも、200km近く走った後の最後の数kmにスプリントとは... 冗談のつもりでけしかけたらまさかホントにするとは... 恐るべし。次回は akirasek とかっ飛ばしてみるのがいいかもよ。:-)
yuuki URL
黒こんぶさん
一緒に走れて助かりました。一人だったらきっとくじけてたと思います。特にPC3までの道のりがきつかったです。
最後のスプリントは…言われたらやらないわけには行かないですw

コメント入力

管理者にだけメッセージを送信

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1 年ぶりとなった神奈川 AJ 主催ブルベ BRM の青葉 200 に参加。今年は SR 持ちのブルベ隊長サーチ男さん、初ブルベの黒こんぶさんと Yuuki というメンツ。天気が心配されたが、日頃の行いがいいのかなんと当日だけ太陽が顔を出すという好天に恵まれた。去年もかなり暖か?...
1 年ぶりとなった神奈川 AJ 主催ブルベ BRM の青葉 200 に参加。今年は SR 持ちのブルベ隊長サーチ男さん、初ブルベの黒こんぶさんと Yuuki というメンツ。天気が心配されたが、日頃の行いがいいのかなんと当日だけ太陽が顔を出すという好天に恵まれた。去年もかなり暖か?...
今まで170km 位は走ったことがあったけど、200km越えは未知の世界でした。そこで BRM307神奈川200km に、サーチ男、akirasek, Yuuki の3人と一緒に参加してきました。コースは、あざみ野-藤沢-湯河原-大観山-仙石原-早川口-あざみ野という、さながら箱根旅行です。今週はず
1 年ぶりとなった神奈川 AJ 主催ブルベ BRM の青葉 200 に参加。今年は SR 持ちのブルベ隊長サーチ男さん、初ブルベの黒こんぶさんと Yuuki というメンツ。天気が心配されたが、日頃の行いがいいのかなんと当日だけ太陽が顔を出すという好天に恵まれた。去年もかなり暖か?...
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。