06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

チャリラ~

今日もチャリ乗ってる?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: --  |  コメント: --
Top

 

2009.06.07/Sun  21:57:34

 
富士ヒルクライム結果 
 

4時に起床。家族が寝てる横で静か~に準備をし(といっても起きてしまったが)出発。宿の玄関を開けるて富士山おはよう。

IMGP6502

快晴です!!雲ひとつ無い!

 

駐車場でおにぎりをほおばりながらのんびり準備開始。

IMGP6507

 

で、このあとはカメラは持たずに出発してしまったので写真は無し。

 

アップは会場への移動10kmほどのみ。6時過ぎに着くとすぐに黒こんぶさんとAndoさんがいたので挨拶し、荷物を預けてゼッケンごとに分けられている待機位置へ移動。スタートまで時間がたっぷりあったのでアップしようか迷ったが・・・結局最後まで迷ったがやらず。やっときゃ良かったかも。トイレ行ったりストレッチしたりアスリートクラスの待機場所に行って様子を見たり…。超ヒマ。やっぱアップしときゃよかった。

 

そして7:20に第五組スタート。

今回のレースは最初の10kmは我慢すること、後半加速して1時間20分が目標。

 

だったんだけど、我慢するっていうか、スピードは予定通りのスピードに抑えてもなぜか心拍184とか出てるんですけど。Maxが192なので、95%な感じ?やばくね?とりあえず予定以下のスピードに下げて心拍も170代に落とす。この先どうなっちゃうのさ、という感じのスタート。

 

そして10kmまでも我慢できず、7km過ぎたあたりからあげていってしまう。早い人がいたら着いていっちゃうよね、普通。なのでついて行っちゃいました。途中で入れ替わったり、乗り換えたり・・・。良い感じなんだけど予定より遅れてる。最初の5kmで落としすぎたかなぁ。

 

タイムアタック区間手前に差し掛かると前方に一人、下山してくる競輪パンツを履いた人が…。気にせず進むと後ろからゴォォォーーーという音と共に猛スピードで抜かれてあっという間に消えていった…。スタート位置を確認して、下がって、助走付けてTTに行ったのね。あの人はあれだけのために出てるんだろうか…。

 

最後のカーブを曲がり、平坦区間では全力下ハン。アウターゴリゴリで一気にゴールだ!と思ってたけどゴール直前の坂で撃沈。即効インナーに落としてヘロヘロ。あんなにゴール前の坂って長かったっけ…。やられました。

 

タイムは1時間21分

去年より10分縮まったけど20分切りならず。残念。

 

終わってみると、なんだかあまり疲れていない。脚は攣らなかったし、まだまだ走れそうな感じ。出し切れなかった気がしてならない。最初休みすぎたのー?最初抑えたおかげで脚が攣らなかった気がしないでもないが、それで余力残してちゃ意味無い。1時間35分が目標のグループだったので周りのペースが遅かったと言えば遅かったが・・・周りが早ければ早くなる?来年は1時間15分目標のグループで行こう。

 

娘が熱を出したらしいので会場には寄らずそのまま富士急駐車場へ。だけどパワータグを返却していないことに気づき、車で会場へ…。とほほ。そしてうどんも食べ忘れた。

IMGP6514

 

くやしいので、帰りは小作でほうとう&天丼。

さらに道志みちで帰ることにしたので道志みちに入る手前の Joy Patio という平野交差点からすぐの所にある店でソフトクリームを。うんめー。妻が学生の頃よく行ってたらしい店で、人気らしく行列ができてました。濃厚でうまい。

IMGP6508

 

が、ほとんど娘に取られた。風邪ひいてて食欲がないから仕方ないね。食べたい物食べさせないと…。

IMGP6513

 

お疲れ様。

 

スポンサーサイト
カテゴリ: 自転車
スレッド: 自転車(スポーツ用)
ジャンル: スポーツ
Top

 

この記事に対するコメント

たかお URL
おつかれさまでした。10分短縮って凄いですね。おめでとうございます。

娘さんの熱が早く治りますように。
黒こんぶ URL
1:21 ということは、私が 1:22:08 だから約1分程の差があったということですね。しかもまだ余裕を残しているとは、凄い。
ando-sanもanさんも余裕を残してのゴールだったと言っていたけど、みんな凄い。僕なんかまったく余裕残ってなかった。
ひろし URL
ゴールおめでとう。10分も縮まるのはすごいね。
Yuuki URL
たかおさん
ありがとうございます。おかげさまで娘は復活したのですが今度は妻が…。

黒こんぶさん
余力残すほうが駄目だと思います。出し切れるほうがすごいと思います。僕もがんばらねば。

ひろしさん
ありがとうございます。去年はほぼ初レースでしたからね。ここから先が厳しくなるですよね、きっと・・・。

コメント入力

管理者にだけメッセージを送信

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(3日連続 Mt.富士ヒルクライムねたです...) Mt.富士ヒルクライム当日、昨日の雨の影響はまったくなくこれ以上ないという程の好天に恵まれました。 普通雲の1つくらいかかるものだが、今日はまったくなかった。 交通事故での骨折や悪天候によるレース中止などが重なり、5本
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。