FC2ブログ
09« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»11

チャリラ~

今日もチャリ乗ってる?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: --  |  コメント: --
Top

 

2009.07.19/Sun  19:57:33

 
JCRC シリーズ第6戦 群馬CSC 
 

朝と言っていいのか分からないけど朝2時半に起きて3時過ぎに出発。甲州街道で akirasek をピックアップして関越で群馬CSC まで。6時半前には到着するとすでに開門待ちの列。みなさん早いんですねー。

 

自転車組んで、軽量化して、車に戻って受付。7時になってたので試走2周して、7時半からXクラスだけのプチ講習会?で一周。

 

8時前にスタートラインにつき、X1、X2とスタート。事前に分かってたことだけど、今回はXクラスが60名になったので30人ずつに分けられた。私はX2での参戦。akirasek とはクラスが別れてしまった。

RIMG0003

写真は自分のクラスじゃありません

 

事前にマークしていたTチームとOチームの二人の位置を確認してゆっくりスタート。半周ほどはバイクによる先導のローリングスタート。バイクがよけると一気にゴーーーーーかと思ったけど多少ペースアップするだけにとどまり、スローペース。お互い様子見といったところか。それでもコーナーで一人落車。外側の濡れててしかも苔がありそうなところに行ってしまって滑ったか。目の前の人がツルンといったので、少し自分もびびった。気をつけなきゃ。1周終えたところで先頭集団には20人ほどといったところか。

 

2週目に入ると少しだけペースアップした気がする。それでもお互い牽制気味。俺も後ろをキョロキョロ。少しでも後続が離れたらペースアップして離してしまおうと思ってたんだけど、なかなか切れない。落車に巻き込まれるのも嫌だし、誰かにアタックかけられて逃がすのも嫌なので先頭集団の先頭あたりをキープすることに。ペースアップしてふるいにかけていきたいところだけど、なかなか先頭集団のローテーションが回らない。途中、マークしていた二人のうち一人が逃げたがすぐに吸収。2周終わるころには10人ほどに絞られてきたか。

 

3週目も相変わらずローテーションは回らず牽制が続く。脚の力はだいぶ残しているので一気に逃げようかとも思ったけど、初戦で冒険はしたくない。確実に表彰台だ、と思ったのでやめておく。それでも心臓破りの坂入口までには先頭は5,6人に絞られたか?心臓破りの坂に入ると2周目にアタックした人が再度アタック。2周目より勢い良く飛び出したので追いそびれたし、追ったら途中で終わりそうだったのでやめておく。レース後後悔することになるのだが・・・。心臓破りの坂を登ると追走は3人。自分は最後尾。最後は下りを利用してアウターで一気にスプリント、と決めていたので予定通り行く。最後は2位争いになりハンドルを投げてなんとか2位でゴール。

 

最後の最後は疲れたが、途中は明らかに遅すぎた。3周目の逃げも追わずに後悔。結局追いつけなかったわけだし。辛くても追って1位争いして負けて2位のほうが諦めがつく。いつかリベンジだ。

 

初ロードレースだったわけですが、予想を遥かに上回って楽しかった。ほかの競技者とかけひきして争うのはやっぱり楽しい。僕らのヒルクライムはどちらかというと自分との闘いですからね。こりゃはまりそうだ。

 

帰りは関越も環八も甲州街道もスイスイ。akirasek 宅に寄って奥さまに祝勝会をあげていただく(違う?)

アボカドサラダ、ホタテ、冷静パスタ、肉、プリン、どれもまぢでめちゃくちゃ美味しかったです!手ぶらでお邪魔し、食べまくってしまいすみません。ごちそうさまでした。akira、あんなの毎日食べてたらそりゃ減量大変だわな。レシピ教えてほしい。奥様お友達作のフォカッチャもおいしかった。自家製とのことだが、パン焼きが趣味となりつつある僕もあんなパンを焼いてみたい。天然酵母か…。気が向いたらやるか。

 

スポンサーサイト
カテゴリ: 自転車
Top

 

この記事に対するコメント

akirasek URL
早朝から運転ありがとうございました。おかげ様でスケジュール通りトラブルなしの初参戦が実現w

それにしても2人とも惜しかった。次目指してガンバロー
黒こんぶ URL
惜しかったけど、素晴らしい成績であることには変わりはないです。おめでとう!
Yuuki URL
akirasek
お互いあの路面で無事走れたのは良かったね。初戦から落車したくないしね。次は1位を目指すのみ。目標ができたってもんだ。

黒こんぶさん
ありがとうございます!ロードレースも楽しいですよ~。一緒に行きましょう!少しはのんびり?でエンデューロなZクラスもありますし。
max-koz URL
日曜日はお疲れ様でした~。
これでロードレースにハマることでしょう(笑)。
次は真ん中ですね!
これからも宜しくお願いします。
yuuki URL
次もがんばりましょー!って、次は出れないんでしたっけ。

コメント入力

管理者にだけメッセージを送信

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

後付けの準備、写真などその他もろもろ編。 AM 4:30 世田谷集合。Yuuki にピックアップしてもらい関越に乗って一路群馬。さすがに空いてて 2 時間ちょうどで到着。到着前は雨がぱらついていたが、晴れてきた。 到着後さっそく準備。7 時前には準備完了で、受け付け?...
後付けの準備、写真などその他もろもろ編。 AM 4:30 世田谷集合。Yuuki にピックアップしてもらい関越に乗って一路群馬。さすがに空いてて 2 時間ちょうどで到着。到着前は雨がぱらついていたが、晴れてきた。 到着後さっそく準備。7 時前には準備完了で、受け付け?...
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。