06« 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.»08

チャリラ~

今日もチャリ乗ってる?

--.--.--/--  --:--:--

 
スポンサーサイト 
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
トラックバック: --  |  コメント: --
Top

 

2009.12.14/Mon  00:21:47

 
12/12の東京エンデューロ 
 

土曜日の部に参加してきました。去年、激寒&雨の中4時間一人で走ったレースとは打って変わって素晴らしく好天。去年とは全く別物のレースですね。

 

今回は会社の仲間4人一組で二チーム参加。両方とも男女混合。コーポレーションカップのほうは自動エントリかと思いきや、どちらかにしか出れないらしく、結局男女混合で参加ということに。

 

うちは一人一時間で交代ということでなるべくピットイン&交代にかかる時間を節約。10時半スタートで、自分の出番は11時半。一番手の hiroka さんはスタートは最前列で、交代まで終始先頭グループで走ってた。俺は晴れてるのに待ってる間に寒くなってしまったので公園内をランで体を温める。時間が来て hiroka さんからタスキバンド?を受け取り本コースへ。

 

どのレースでもそうなんだけど、どうしてもスタート直後は興奮のためか、心拍が上がってしまう。本コースに入ったと思ったらもうその時点で90%。2,3キロ走って95%。そして列車も無く超力んで一人で走ってたのでその後はしばらく95%-100%で走る。20分ほど走ったところでピットから同じようなスピードで一人入ってきたので合流。おかげで心拍も90%ほどで落ち着く。3周二人で回しながら走ってその方はピットへ。また一人旅で12時半まで耐えて eijitom さんに交代。口の中は血の味。肺痛いし。

DSC_0136 

 

椅子に座って放心状態。頑張って昼飯を食し、コーラで元気注入。うちのチーム紅一点の taeko が30分ちょっとしか走らないので、残りの30分は俺が走る、ということで次の出番は2時ころ。30分全力で走るために頑張って休憩。

 

あっという間に時間が来てしまい、taeko からバンドを受け取り本日二度目で最後の本コースへ。

コースに入ると運良くかなり良い感じの列車が後ろから来たので飛び乗る。なるしまチーム員数名のグループでとても安定して40km/h 超で走ってる列車だったのでとても気持ち良い。なかなか良い感じで先頭交代できてるし。2時22分過ぎにゴール地点を通過した時には集団内で「お疲れ様でした~」とみんなで健闘を称えあう。あと一周は頑張っても2時半に間に合わないからもう終わり、あとは流し、ということなんだろう。ペースもガクンと落ちて和やかムード。だけど、時々誰かがペースアップする。そしてなぜかみんなで追う。の繰り返し。で、最後の最後もスプリントみたいな感じになって俺も行こうとして先頭付近に陣取ったけど、ゴール地点は狭くなってるし、ほかのゆっくり走ってる人もいるし、安全第一ということで変な競い合いはやめてスピードを落とした。ゴール直前でなぜか観てる人たちが「3!2!1!」って。「えっ!?」

 

ゴールタイムは4時間00分01秒。

 

やってしまった。1秒足らず。

 

結果は男女混合の6位。1秒間に合ってて、一周多かったとしてもたぶん順位変わらずなので、まあ、許してくださいw

 

男女混合 6位

タイム  3:52:36.32
ラップ  30周
トップとの差  -2 Laps
時速  38.6km/h

 

もう一つのチームは20位。

 

どちらのチームもレース初参加者やレースはこのエンデューロしか出たことない、というメンバーがいる中、出来すぎなくらいの成績だと思います。みんながんばったー!

 

そしてカメラマンのつよぽんにも大感謝。レース出ないのに応援&カメラマンとして来てくれてありがとうございました。

 

みなさんお疲れ様でした~。

 

DSC_0864

 

スポンサーサイト
カテゴリ: 未分類
Top

 

この記事に対するコメント

eijitom URL
おつかれさまでしたー
これが初レースでしたが、十分楽しみました!ロングライドとは違う緊張感の中、遅いながらも持ち分の1時間を走りきれてよかったです。:-) 私のペースが35.6km/h でしたので、hiroka さんと yuuki さんはおそらくかなり早いペースで走行されてたのですね。次回に向けて精進いたします。またよろしくお願いしまっす。
こんばんは。BRM919の座間400でご一緒したDiscoveryのTREK乗りです。
私も12/12の東京エンデューロでてまして、12:40~2:30まで走っていました。1:00~2:10頃まで斉藤選手とナルシマの列車に乗っていたので、ひょっとしたら同乗していたかもしれませんね(調子に乗って先頭交代してたので、1時間ちょいでちぎれてしまい、最後まで乗ってられませんでしたがorz。
今回はSAXOBANKの白ジャージだったので全然格好違いましたが、またどこかでご一緒できるかもしれませんね。それでわ(^o^)/~ (我々のチームは混合11位でした)
yuuki URL
eijitomさん
おつかれさまでしたー。レースとブルベやロングライドはまた違った雰囲気で面白いですよね。また一緒に走りましょう。

Discoveryさん
出られてたのですね!思えば座間400で奥多摩湖過ぎで僕が千切れて以来ですね (汗 もっとついていきたかったのですが、足がパンパンで無理でした。
来年もブルベはちょくちょく出る予定なのでまたどこかで会えるのを楽しみにしてます。置いて行かれないように鍛えておかねば。

コメント入力

管理者にだけメッセージを送信

go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。